MENU
adidas WORLD CUP DAY 2018 アディダスのスペシャルイベントに新「X(エックス)」が登場!
5月20日(日)都内某所にて「adidas WORLD CUP DAY 2018」が開催。
フルモデルチェンジを遂げたスパイク「X(エックス)」のお披露目や豪華メンバーでのトークセッションなど、ワールドカップを控え盛りだくさんの内容で行われました。
そんなスペシャルイベントにKAMOスタッフも潜入!フォトレポートでその様子をお届けいたします♪


メディア向けに行われたプレゼンテーションにてさっそく新しくなった「X(エックス)」が登場!

アディダスのマーケティング事業本部長であるトーマス・サイラー副社長の挨拶から始まり、商品の企画・開発を手がける山口智久氏、さらにエックス着用プレイヤーである香川真司選手も登場し、新スパイクについて語られました。
香川選手は新しい「X」に対して「非常に軽くて衝撃だった」とコメント。「このスパイクを履いてワールドカップに向けて準備をしたい」と決意を語っていました。
その後、場所を大きな会場へ移し、名波浩氏、岡野雅行氏、セルジオ越後氏、中島翔哉選手、宇佐美貴史選手、川又堅碁選手をはじめ豪華メンバーが続々登場しました!

新しい「X」はさらなる軽量化を実現し、動き出しのスピードに貢献する『スプリントスパイク』。
このスパイクにちなんで、どのトークセッションでも「スピード」について語られていましたが、やはり世界で活躍するプレイヤーは足が速い、動き出しが速いとのこと。

このスパイクを履いて、より“スピード”を極めた選手たちがピッチの上で活躍するのが楽しみですね!