サッカーショップKAMO トップページ

LANGUAGE

MIZUNO SPECIAL EVENT
チャナティップ・ソングラシン選手 & 深井 一希選手
ファンミーティング 2018/11/25 @SOCCER SHOP KAMO Sapporo PARCO Store
今シーズン、絶好調だった北海道コンサドーレ札幌。
順位はJ1最終節を終え4位。惜しくもACL出場は逃してしまいましたが、クラブもサポーターも札幌の地で最高潮の盛り上がりを見せていました。

そんな北海道コンサドーレ札幌の大躍進の原動力となっているお二人、”タイのメッシ”ことチャナティップ・ソングラシン選手と深井一希選手にMIZUNOブランドアンバサダーとして、札幌パルコ店で開催されたMIZUNO SPECIAL EVENTにお越しいただきました!

トークショー、お客様からの質問コーナー、フォトセッション、プレゼントを賭けたじゃんけん大会と盛りだくさんな内容で大盛況となったイベントの内容を一部ご紹介させていただきます!
TALK SHOW トークショー
トークショーではMIZUNOのスパイクに対する感想からプライベートな内容まで色々と話していただきました!
―― MIZUNOのシューズはモレリア2、モレリア NEO、レビュラと色々ある中で、深井選手がモレリア2を着用している理由を教えてください。

深井選手「僕はプロに入ってからはずっとMIZUNOさんとは違うブランドの靴を履いていたんですけど、子どもの頃はよくMIZUNOの靴を履いていました。で、モレリア2の履きやすさだったりっていうのは前から知っていたので、MIZUNOさんとの契約が決まり、履きやすさでいったらこれしかないな!って思い、モレリア2を着用しています」

―― チャナティップ選手はレビュラを着用していますが

チャナティップ選手「とにかく自分の足の幅にフィットするのでずっと使っています。レビュラが一番!(笑)」

―― ありがとうございます。小学生や中学生の頃、スパイクを選ぶ時はどのような基準で選んでいたのでしょうか?

深井「昔は履きやすさというより、好きな選手や有名な選手が履いていて、『ああこの選手がこういう靴を履いているな、これ履いたら自分もうまくなるんじゃないかな』とかそれを一番に選んでいました。中村憲剛選手がモレリア2を履いていて、ああこの靴いいなあと思ったのはすごく覚えています」

―― チャナティップ選手はいかがでしょうか?

チャ「子どものとき、有名な選手がモレリアを着用しているのを見て、それでモレリアを買いたいと思ったんですが、子どもの頃はお金がなかったから、トップモデルではなくてテイクダウンモデルを使っていました」

―― プライベートについてお聞きしたいんですけれども、チームメイトでこの選手とよく食事に行くとか、仲がいい選手はいらっしゃいますか?

深井「若い選手と行くことが多いです。チャナとも行きますし、あと進藤、三好、ソンユン、荒野、その辺りの近い歳の人とはよくご飯に行ったりしますね」

―― チャナティップ選手は?

チャ「(深井)一希はいつも忙しいね(笑)。都倉、ミンテ、サンユン、小野さん、若い選手…みんなと仲良くしたいから、色々な人と行きます。」

質問コーナー Q & A
トークショーの後は、お客様からの質問コーナー!
そんな質問いいの?という質問にも気さくに答えていただきました!
Q「子どもの頃憧れていた選手はいますか?」
深井「僕は小学生の時にサッカーを始めたんですけれど、ちょうどその年に2002年のワールドカップがあって、日本人だと稲本選手が印象に残っていますし、海外の選手で言ったら、ジダン選手を目指していました」
チャ「マラドーナです。自分は好きじゃないけどお父さんが好きで。やっぱりこの時代だとメッシとかジダンが好きです。コンサドーレでだと稲本さんと小野さんは天才だと思います」

Q「チャナティップ選手に質問なんですが、好きな日本語ってなんですか?」
チャ「全部好きです。いっぱいあります。(決めきれず)ごめんなさい(笑)」

Q「子どもの頃からサッカーの練習をするときに意識していたことはなんですか?」
深井「僕が小さい頃よく考えてやっていた練習は、自分の好きな選手だったり、テレビで見るメッシやC・ロナウドとかのスーパープレイヤーの真似をひたすらして、見るだけでなく真似してやってみるっていうことをしていました」
チャ「自分は4歳からサッカーを始めて、お父さんと練習をしていました。お父さんにいつも言われていたのは、自分が小柄なので大きい選手と戦うのに両足でプレイしないと勝てないということ。あと毎日しっかり練習をしないといけないということでした」

質問コーナーの後にはじゃんけん大会やフォトセッションを行い、1時間ほどのイベントは大盛況のうちに幕を閉じました!


お二人の誰に対しても謙虚で低姿勢な姿、ファンサービスに、ファンの方はもちろんKAMOのスタッフも一気に虜になってしまいました!
これからの益々の活躍を祈念しております!
店舗一覧 SHOP LIST

(C)2001 加茂商事(株) All rights reserved. Terms of Useトップページ |