STAFF INTERVIEW

フットボールを愛し、フットボールと共に人生を歩んできた
KAMO原宿、梅田のスタッフが登場し、NIKE FOOTBALLの軌跡や、
アスリートについて熱く語る期間限定の特集ページ。

フットボールのあるライフスタイルという新しい価値観を創造したい

商品に用いられている金色はNIKE F.C.のメンバーがそれまで獲得してきた数々の栄光のトロフィーからインスピレーションをされているというストーリーがありますが。

やはり、フットボールの世界において、金色はチャンピオンカラーというイメージが強いですね。勝者の証と誇りを身に纏うという気持ちで、着るだけでも少し気分が高揚するような色使いです。ストリートでの使用はもちろん、フットボールの行き帰りなどにも気軽に身に着けられるところがいいですね。

TIEMPO 94はいかがですか?

昨年12月にオリジナルカラーが出たときの売れ行きはかなり良かったですね。今回は、さらにインパクトの強いカラー(白×金/黒×金)を纏っていて、ご来店後に一目ぼれしてお買い求めになるお客様が多かったのが印象的ですね。スパイクをご覧になるお客様にも新しいフットボールライフスタイルの定番として、ご提案しています。履き心地も最高です。

ゴールドについて

今年は世界的な大会がありますが、応援しているチームや期待しているプレーはありますか?

当然、ブラジルの優勝ですね。母国開催ということで国民の期待も非常に高いでしょうから。ブラジルが決勝で負ける・・・なんて大波乱が起きれば、冗談抜きで何か起こりそうですね。今は様々なメディアの報道や予測を見る限り、スペインに流れがきていると言われていますが、ブラジルが強豪国相手にどのような派手な立ち回りをするのか、今から期待が高まっています。それから、NIKE F.C.アスリートのネイマールの得点には否が応でも期待してしまいますね。

世界的な大会について

今後フットボールのあるライフスタイルを世の中に広げていくためにはどのようなことが必要だと思われますか?

フットボールの歴史の長い国、例えばヨーロッパや南米の幾つかの国であれば、既にフットボールとライフスタイルが密接な関係にある状態にあると思いますが、日本においては、ライフスタイルの一部となるにはもう少し時間が必要な気がします。日本のフットボール熱も年々高まっていく中、今後の市場がどのように成熟していくのかは個人的にも注目しています。我々にできる事と言えば、NIKE F.C.というライフスタイルを表現する新しいコレクションをどんどんアピールし、さらには、それを一過性のムーブメントだけにせずに、継続して市場に提案し続ける事が重要だと感じています。今のサーフカルチャーのように、フットボールのあるライフスタイルというひとつのカタチが自ずと形成されてくる日もそんなに遠くはないのではないでしょうか。