しっかりとした足元
つま先のトラクションがスリップのリスクを減らし、三又のブレードが方向転換のスピードを最大限高めました。
カーボンファイバーのシャシーも用いて改良された複合素材のアッパーは、これまで以上に流線型を描きました。
重量(実測-片足28.5㎝):260g
発売年:2011年
主な着用選手:ネイマール選手(ブラジル)

こんにちは!
サッカーショップKAMOスタッフです。
今回ご紹介させていただく、私が実際に購入して履いて愛した一足は【マーキュリアル ヴェイパー スーパーフライ 3】です。

アウトソールにはカーボンが採用されていて、アッパーにはフライワイヤー搭載、そしてこの鮮やかなカラーリング、めちゃくちゃ高かったですが、欲し過ぎて買っちゃいました。

このカラーはネイマール選手がクラブW杯で来日した時に着用していたカラーなので、強く印象に残っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

機能的なところでは、まずはアッパーに搭載されたフライワイヤー、これ本当に横振れしないです。
ガッチリホールドしてくれました。好みもあると思いますが、めちゃくちゃ私好みでした。

あと、スタッドも画期的です。
見た目にも前方の2つが特徴的なスタッドになっていますが、踏み込むとスタッドが出てくる仕様になっていて、グリップが強烈でした。
アウトソールのカーボンの反発力との相乗効果で、加速がグッグッといく感覚を本当に感じられました。

FGモデルなので、天然芝用に最適化されていて、それはしっかり効果が発揮されていて、問題ということではないんですが、逆に人工芝でプレーするとちょっと引っかかり過ぎるところはありました。

グラウンドに合わせて選んでこそシューズも最高の力を発揮するので、お客様にもご自身の使用環境はしっかりと把握した上で商品を購入いただくことをおすすめします。

この大きなスウッシュの配置と見た目からスピード感溢れるスタイリッシュなフォルムがとにかくかっこよくて、この辺りからナイキのシューズが爆発的に売れ始めた印象があります。

昨日『Nike Air Zoom Mercurial』の情報が解禁されました。
また爆発的に売れそうな気配を感じています。
MORE 人気のGEAR
『PROGRESS PACK』MERCURIALシリーズはこちら
『AIR ZOOM MERCURIAL』特集ページはこちら
(C)2001 加茂商事(株) All rights reserved. Terms of Useトップページ |